<   2017年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

〇鞍目 やっぱり苦手

2週続けての台風襲来に、気が滅入ってしまいますね。
S玉の我が家でも、雨音がかなりしますし外にも出ない方が良さそうですし。
で、なんとなく気分とか雰囲気とか変えたいなぁと思って久しぶりにアロマキャンドルを焚いております(^-^)
ほんのりラベンダーの香りがする中、3週前(!)のレッスンをupしますね。


この日はよわーい雨。
しかし元々用事が朝から入っており、その後に馬のレッスンを入れたのでいずれ外出する事には変わりなく、出発!
所用が終わり都内を出る時はまだよわーい雨。
電車を乗り継ぎ、クラブ最寄り駅に着いてもまだよわーい雨。
あぁ、どうすっかな~?と悩みながらクラブに向かいましたが、不思議な事にクラブ到着時には止んでいました。
そうですか、乗れということですかハイハイ。
と勝手に理解して準備しました。
本日はまたちょっと間が空いてしまったのでマンツーレッスンですが、馬はお任せしました。
そうしたら久しぶりに苦手なLくんとのこと!
Lくんは夏の競技会にも連れて行った練習馬で、3月の県大会にもオーナー先生のみ騎乗で連れて行きました。
その時に
「grassreeさん、次はこの馬でA3をやってみましょう!」
と言われたのですが、
えー。。。今終わったばかりだし次の事考えられないしそれにLくん苦手だし。。。
と、なんだかどよ~んとした気持ちになった事を憶えています。
Lくんに3回くらい乗ったかなぁ、初代若手先生に
「grassreeさんLはあまり合わないですね。」
と言われてからぴたっと当たらなくなりました(汗)
えーっと自分ブログで調べると、昨年11月以来乗ってないらしい!
そっか、昨年末~今年春にかけて県大会にHくんで出るからほぼHくん指名で乗っていたからか。
その後は夏の競技会に向けて坊ちゃまに乗っていたし…ん~?でも合間合間にフリーで乗っていたけどその時も当たらなかったなぁ。
も、もしかしてオーナー先生まだ春の件を諦めていなかったのかしら…。
いずれにせよ、Lくんにある苦手意識と「駈歩が出にくい」というキョーレツな印象だけは残っているので覚悟して臨みます。
つづき ↓



More
[PR]
by grassree2 | 2017-10-14 14:45 | 現在のクラブレッスン | Comments(0)

2006年まで所属していたクラブ時に始めたブログキャリアが10年以上に、騎乗歴は5年8か月+(空白時約9年)+2年2か月になりました!2017年は外部競技会に2試合出場したので2018年は3試合を目標にしようかな?今年もケガなく元気で騎乗したいです(^.^)/


by grassree2