2006年まで所属していたクラブ時に始めたブログキャリアが10年以上に、騎乗歴は5年8か月+(空白時約9年)+2年2か月になりました!2017年は外部競技会に2試合出場したので2018年は3試合を目標にしようかな?今年もケガなく元気で騎乗したいです(^.^)/


by grassree2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2017年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

〇鞍目 課題にトライ

梅雨明けです!
でもチラッと雨が降っていたので折り畳み傘を差して自宅を出ました。
雨と言っても「明らかにもうすぐ止む」」ような空が明るい雨でしたからね(^-^)
前回の日差しギラギラとは違うけれど、雨の関係で蒸し暑い日となりました。

クラブに着くとオーナー先生がいらして、今日は元々マンツーで予約していたけれど私と同じく来月の競技会でA2をやる方がいらっしゃるので、その方と一緒のグループレッスンでもいいか、との事だったのでOKをしました。競技会までの期間中、いつかはグループでオーくんでやろうと思っていたから、それがたまたま今日になっただけなので丁度良かったです。
今回は先生がレッスンを担当してくださるので、私はひとつ新しいトライをしようと考えていました。
前回オーくんで出たレッスンで、若手先生が最初に
「いま折り返しを効かせていない状態でそこまで受けられればいいですよ。」
とおっしゃったのです。
何度もこのブログで書いていますが、私は折り返し手綱が嫌い。
それはおそらく、かつての所属クラブでの先生に「(先々公認に出るのなら)折り返し手綱に慣れない方がいい」と言われていた事と、
単に「うまい使い方が出来ない」事にあるのだと思っています。
どうせなら、折り返し無しで出来るようになりたい。
それはいつも私の中にあります。
なので今回はオーくんを担当してらっしゃる先生がレッスンを受け持ってくださるので先生に恐る恐る聞きます。
「最初の運動だけでもいいので、折り返し無しでやってみたいんですけどぉ。。。」
先生は、
「うん、いいですよ。折り返しあった方がラクですけどね。僕なんか(折り返しは)持ってるだけでいいから使っちゃうけどなー。」
との事でしたが、許してくださった(^^)
私はトライ&エラーが好き。そしてそれを認めてくださるここの場が好きです!
「こうなるだろうな」というのはなんとなくわかるけれど、何かを突破するきっかけになればと思いトライします。
無いとは思うけど最後まで手綱一本でいけた事を考えて拍車は棒にしてみました。




More
[PR]
by grassree2 | 2017-07-23 16:00 | 現在のクラブレッスン | Comments(2)

〇鞍目 集中!

梅雨です!
でも雨が降っていないので今回も乗りに来ました。
今月よりクラブは夏時間。
だから、という訳ではないのでしょうけれど。。。

暑い!
ものすごく暑い!!

暑すぎて何だかもう、訳わからない状態。
乗り換えも「あ、あっち出たかったのにこっち来ちゃった」というのがあったり、
今日は用事を済ませてからクラブに来たので昼食取っておらず、このまま乗るとこの暑さで間違いなく倒れる、と、大回りしてコンビニ寄って食料仕入れてからクラブへと向かう。
よたよたクラブ入口まで来ると、厩舎入口になぜか5人ほど横並びして立っているのが見えた。
あまりに暑いから皆ギリギリ日陰に居るのかな?
クラブハウスで騎乗用意をして、自宅から凍らせてきた飲み物パックを出したら、すっかり緩くなっていた(-_-)
凍らせた意味なかった…
そのくらいの暑さ!
「こんなに暑いのに、来るアタシって一体何なのかしら??」
と思いながらほぼ無意識にいつもの道具を手に取って馬場へと向かう。
さっきまで横並びしてたけど動き出していた先生方やお仲間達やニャン達に挨拶しながら準備をすると若手先生が、
「grassreeさん、今日はオーくんです。」
「!?今日は指名してないですよ。」
「空いてたから(笑)」
との事でありがた~~~く、ありがたーーーく乗せていただく事に(>人<)感謝!
さっきまでぽやーんとしていたワタクシでしたが、一気に引き締まります。
しかしながらやっぱりどこか私にぽやーっとした所があったのでしょう、今日のオーくんは過去2鞍とは違いました。
そんなレッスンは、しばしお待ちください。

(つづき ↓)


More
[PR]
by grassree2 | 2017-07-08 15:00 | 現在のクラブレッスン | Comments(2)