ブログトップ

2016年 11月 13日 ( 1 )

37鞍目 成長中!

今週末は土日揃って晴れて暖かい日♪
…しかしクラブに着くとなぜか馬場には水たまり。昨日あんなに天気がよかったのに?
「冬になって来るとダメなんですよねー。」と若手先生。
S玉の我が家では昨日は洗濯物バンバン干したのにねぇ。
そして外部の競技会に同じ馬で出るはずだった方が、Hくんではない馬で経路練習をしている。
うーむ、という事はまだHくん完治していないんだ。
思ったより重傷だったのね(涙)
競技会まで週末は今回を入れてあと2回。ここに来ての馬替えは痛いでしょう。
ワタクシなんぞ早々に「じゃ、止めまーす!」とリタイアしたヘタレだけに、ここまでがんばっている方が何とか出場出来るようになって欲しいものです。


Hくんを見舞った後、先生から本日のパートナーを聞かされると、この間の新馬ちゃん。
しかも今回は、

4頭部班

まぢかーーー。
駈歩では久々に輪乗りの真ん中待機かしら(←かつての所属クラブでは部班運動を乱す人馬は半強制的に輪乗りの中に入れられたのです)。
ま、速歩部門はがんばりますか。


騎乗馬:Lくん(確か←まだ)   馬装:長鞭、拍車(先丸)、わんこ装着


本日は私がクラブに譲渡?した、昔使っていたエスカドロンのゼッケンを使用します。
懐かしい~、やっぱり昔の道具を使うと、なんか嬉しい。
これを使って乗っていた、ワンコを思い出します。
もしかしたら、このゼッケンにまだワンコの毛が残っているかもしれないね。
ワンコにはもう乗れないけれど、今の私はあの頃のワンコをもう少しマトモに動かせるかな?
なんだか「ワンコがついててくれている」ような気がして…だからきっと、昔の道具を使うと嬉しいんだろうな。
ワンコと離れて10年経ってもこう思えるんだから、やはりワンコは私にとって特別な馬だ。
あなたといた時間はjoyfulだったんだよ、やっぱりね(^-^)


が、しかーし!現実はキビチイのであります。
本日の部班レッスン中では、かつての所属クラブでの大所帯部班レッスンとは違ってオバちゃん息ハァハァ。←体力不足
そんなレッスンは、コチラでーす ↓




More
[PR]
by grassree2 | 2016-11-13 13:30 | 現在のクラブレッスン | Comments(0)