ブログトップ

2014年 09月 23日 ( 1 )

身体で覚える!

飛び石連休となったこの日、ワタクシはまたしてもしろくろちゃんのクラブへと騎乗に行って参りました!
今回はいつもの馬友さんとではなく、ワタクシがこちらへ通い出してからずっと「行ってみたい」と熱望されていた
別の馬友さんをお連れして行って来ましたー。
馬友さんとお会いするのは約1年ぶり。去年行っていた騎乗先で2回ご一緒して以来で、馬友さんの髪が伸びていた長さで、
なんとなく1年近い期間がわかったような感じでした(^-^;

今回は私だけが場所をわかっているので電車で降りる時も「乗り過ごさないように」(下車駅は大きな駅の割に意外とアッサリ過ぎてゆく)とテンぱり、
無事に送迎車に乗れた時はホッとしました♪
クラブに到着するといつものように送迎車周りにしろくろちゃん達が寄ってきて歓迎。
馬友さんはコスモスがお好きだそうで送迎車を降りてすぐコスモスが咲いていたのが嬉しかったようです(*^^*)
騎乗手続きをして、着替えて準備します。
準備完了してクラブハウスのソファーの辺りに再び出てきたら、馬友さんは
「すごくキレイで素敵なクラブハウスね!天井高くて明るいし、中庭もあるのが素敵」と感心。
確かに私も初めてこちらに伺った時はいつもの馬友さんと「クラブハウス内ツアー」みたいに1階から2階から一通り見て回る位、センスよく素敵な空間なのです。
よしよし、掴みはOK ←なぜアンタが言う


この日は飛び石での休みのためか、一昨日来た時より人が少なかったです。
これは待たずにすぐ騎乗すると思ったのでそのまま厩舎へと向かい、いつもの先生にご挨拶。
先生からの説明では、
本日は私が先に騎乗し久しぶりにIちゃん、馬友さんは後から騎乗し初登場のSちゃんという牝馬ちゃんに騎乗するとのこと。
Iちゃんに乗るのは5月以来!!
がんばるぞっ☆

わたしはクラブハウス外壁のこのシックなモスグリーンが好き♪(これは21日の騎乗時の写真)

f0031961_18405880.jpg


More
[PR]
by grassree2 | 2014-09-23 11:00 | 乗馬レッスン | Comments(2)