2006年まで所属していたクラブ時に始めたブログキャリアが10年以上に、騎乗歴は5年8か月+(空白時約9年)+2年2か月になりました!2017年は外部競技会に2試合出場したので2018年は3試合を目標にしようかな?今年もケガなく元気で騎乗したいです(^.^)/


by grassree2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

県大会へ応援に!

せっかく暖かくなりかけてきたのに、この週末からまた寒さが戻る、との天気予報に、
「えー、金曜日の日中は暖かくてその日の夕方から冷えて土曜の朝は寒いの!?」
と、クラブのある県での県大会に手伝いに行くことになっていたワタクシは服装で大いに迷いました…。
とりあえず、寒くてもいいようにヒートテックやカイロ数枚、腹巻は忘れたわ、あとは防寒用ニット帽や手袋を持参して、金曜は出勤しました。
都内でポツポツ雨が落ちてきた頃に、先に行っている同じクラブの仲間にメールすると、
「雨降ってるし寒いし」
とのメールが(汗)
そうかこれは明日は大変だな~と覚悟しながら定時退社してクラブのある県へ向かいます。
まぁまた大いに迷って(←ほぼ毎度)、ようやく宿泊先に到着しお仲間と合流。
かなり疲れたため、写真は撮っておらず唯一撮ったのがホテルの部屋内 ↓
シックな内装でしたー。

f0031961_22115186.jpg






翌朝は例によってホテルの朝食が始まる前に(苦笑)出発となりました。
宿泊していたのが車がないメンバーなので、先生が車で迎えに来てくださいました。
やはり車でないとこの辺りの競技会場はキツイです。
着いてしまえば既に来た事のある場所なので私も動きやすかったです。トイレもキレイだしね。
今回は去年の県大会と違って参加者、クラブ共多く、所属クラブからは結局馬8頭を連れて行きました。
(ちなみに坊ちゃまはお留守番です)
皆で応援したり準備したり囲んでご飯食べたりおやつつまんだりするのは楽しいですね♪
競技会で何が楽しいかって、やっぱりこういう仲間との時間が楽しいんだと思います。
ちなみに今回の手土産は、
ワタクシが子供の頃大好きだった「銀座江戸一」のピーセン!(現在は榮太樓總本鋪の日本橋本店かネットでの販売。たまに各地百貨店での催事にて販売あり)
f0031961_12060319.jpg
既に現物無い状態でゴメンナサイ…
おそらく東京の40代以上の方は知ってるんじゃないかなー?昔は青い缶に入っているスタイルでしたが、現在は味が3種あって個包装の袋詰めになっています。
懐かしい味♪
あとはドライフルーツを持参しました。ドライフルーツいいな、次回もこれにしよう!

今回ワタクシは本日1日だけの応援でしたが、明日もチームは頑張って欲しいです!
明日はもうちょっと気温が上がるらしい。。。がんばれー!
そしてワタクシも次回は出場出来るようにがんばりましょう。
(今回はワタクシの準備が間に合いませんでした。若手先生は「(坊ちゃまでA3をワタクシが)出来ると思うけど今回出ても”ただ出るだけ”になっちゃう」との事で、概ね先生も同じ意見。
ちゃんと練習を重ねて”matured”に近い形で出て欲しい、という事だろうとワタクシは理解しています。こうやって本人の意向を汲んでくださる所が私は現在の所属クラブで大変ありがたいと思っています。
オーナー先生は多分、ちゃんとパーセントを出せる方向で行きたい…ような気がします。)


[PR]
by grassree2 | 2018-03-17 22:00 | 競技会観戦! | Comments(0)