ブログトップ

本日

花粉症真っただ中の管理人grassreeです!
みなさまお元気でいらっしゃいますでしょうか。
雨上がりの晴れて暖かい日はもう本当にダメで。。。先週日曜日も頭痛が酷かったのですが、昨日も同レベルでレッスンはキャンセルさせてもらいました(涙)
せっかく雨止んだから乗りたかったなー。

さて。
本日は3月11日です。
今の所、私が1年を通じて短く静かに黙とうする日が2日あります。
1日が9月11日。アメリカ同時多発テロの日で、同じ業界内で犠牲になった方々に思いを馳せます。
もう1日が本日、3月11日です。
今日は元々予定がない日でしたので、先ほどまでこのブログの2011年の記事(表からは見えない仕様となっております)を読み返しておりました。
そうか、この頃はお兄さん先生の前の所で平和に乗っていた頃か~、とか、
震災の影響で仕事が微妙に変わって更に増えて、大変だった頃だ~、とか、
色々と思い出しておりました。
あれから「もう」7年、というのが私の正直な気持ちですが、
被災地では「まだ」7年で、まだまだ心休まる日は来ていないのでしょう。

忘れない、という事は私にも出来る事で、この日はなるべく地震のあった時刻に黙とうをし、避難用具の点検をしたりします。
あの日から今でも忘れずに実行している事は、カバンの中に常に食べ物を入れておく事と灯りを持っている事、でしょうか。
あの頃より「いまここで震災となったら」の恐怖感は薄まっては来ましたが、馬関係で出かける時も常に身の安全と連絡先の共有をするように心がけています。

もうあと1時間後くらいで、その時刻になりますね。
今年も黙とうをして、祈りを捧げたいと思います。


[PR]
by grassree2 | 2018-03-11 13:40 | たまには馬以外∮ | Comments(0)