2006年まで所属していたクラブ時に始めたブログキャリアが10年以上に、騎乗歴は5年8か月+(空白時約9年)+2年2か月になりました!2017年は外部競技会に2試合出場したので2018年は3試合を目標にしようかな?今年もケガなく元気で騎乗したいです(^.^)/


by grassree2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

馬イベント!

先日お話しました「馬イベント」、昨日無事に参加してきました!
バタバタしながらも定時少し過ぎに仕事を終わらせて退社し、まずは会場隣のビルへこれまた歩いて行き、腹ごしらえをします。
帰路につく人々の流れに逆らいながらビル内に入り、身支度を整えて(隣のビルだから空いているの~♪)いざ会場のあるビルへ。
誰か知ってる方いらっしゃるかしら?と思いながらエスカレーターに乗ろうとすると、見たことあるお顔発見!
…と思ったら北総乗馬の林先生でした(^-^; 今日は小牧選手がお話するからいらしたのかしら?
その後、会場に入っても「あ、見たことあるお顔」と思う方はほぼ関係者だったと思われます。
しかし、ワタクシ、侮っていました…まぁ空いてるかな?と思いつつ開場時間からさほど遅れず到着したのに席は全体の真ん中辺りでした。
そして瞬く間に満席となりました!
入場する際は↓のお土産が袋に入って配られました。オーケストラのコンサートや舞台みたいですねぇ。サンケイビルでやったので「夕刊フジ」が。

f0031961_21165656.jpg
内容はとても興味深く、面白かったです。
第一部の吉田勝巳さんはさすが「勝ち」に拘っていらっしゃるなぁと思ったり、
池添さんや小牧選手はそれぞれ「血、なんだろうなぁ」と思う事もあったり。
第二部の高田選手、佐々選手はお若いのにお話が上手だと感心。

が、
なんといっても

ミルコさんかわいーーーー(*^^*)

日本語がずいぶん上達されていました!
しかしながらスーツの着こなしはさすがヨーロピアン☆
なんとなく、吉田勝巳さんの時とミルコさんの時は
『勝ちオーラをいただこう!』
と息を吸って吸ってみました(遠いのに)。

第三部の抽選は残念ながらはずれてしまいましたが、とても有意義な2時間でした!
「勝ちにいく事」
「丁寧に練習を重ねていく事」
を心がけて次回から練習しよう…と思ったワタクシでした。

またやって欲しいです!
そして今回行けなかった方々も次回は是非参加してみてください。
!無料!ですからね♪
次回を楽しみにしたいです。
楽しい時間をありがとうございました。






来週です!珍しいですよね~。
私は勤務先の自分の席から5分!で行かれるので参加します(^-^)/
クラブのお仲間には聞いてないけど…遠い方々が多いかなー、と思って。
楽しみにしています♪

f0031961_21305344.jpg

[PR]
Commented by VertPastille at 2018-03-14 00:53
こんにちは。

ミルコ騎手がいらしたんですか!
大好きなんです。
彼は自分が乗っている馬を、よく撫でてますよね。
落ち着かせるためだったり、褒めるためだったり。
愛情深い感じがします。
Commented by grassree2 at 2018-03-14 21:17
> VertPastilleさん

コメントありがとうございました!
わ、ミルコさんファンだったのですね~、それは前段階でもうちょっと詳しく書けばよかったですね(><)ごめんなさいー
会場内のお客さん、かなりの割合はミルコさんが見たかったんじゃないかな?と思いますよ。それ位人気でした!最後の抽選会ではドゥラメンテのダービー時のレプリカゼッケン(白ゼッケンで周りが金糸なのがダービー仕様だ、と司会の北野あづささんがおっしゃってました)にその場でサインをされ、自ら抽選くじを引いて当選者にお渡ししてましたよ~♪
子供の頃からポニーに乗っている事、去年のG1でのベスト騎乗はペルシアンナイトのマイルチャンピオンシップとか、見本のジョッキー用鞍に革靴で跨ってパイロットポーズを決めてくれたりとサービス精神が素晴らしかったです☆
もし観客からの質問受け付けてくれたら、私もVertPastilleさまと同じように「いつも撫でてること」についてか「柔らかい拳の使い方」について聞いたと思います(^-^)

きっとまたやるんじゃないかな~?と思いたいです。それくらい盛況でした!
日馬連のサイトにお知らせが出て私は知ったので、また出たらブログに載せますね(今度はもうちょっと詳しく!)。
by grassree2 | 2018-03-12 19:00 | 馬関係 | Comments(2)