更に暗雲。。。

10月に入ってもイマイチすっきりしない天気ですね。
この日の天気も、雨。
だけどレッスンの予約を入れている時間には上がる予報だったため、雨の日用の道具を持ってクラブへと向かう。
この週は結構忙しく、社内で風邪が流行り始めていて私も「ちょっと風邪気味かな?」という感じだったけれど行く事にしていた。
かつての所属クラブの頃から、ちょっと風邪気味でも乗って身体を動かすと元気になっていたからね。

ところがこの日、運悪くあともうちょっとでクラブに着く、という所で土砂降りに遭遇。
濡れて冷えたのが悪かったのか、ランチを取ってクラブの方々と楽しくお話しているうちにあれれ鼻水が止まらない…、
なんだかゾクゾクしてきた…(><)
せっかく雨止んだのに~~。(←晴れ運だけは継続中)
せっかく来たのに~~。
。。。と思いましたが初期症状のうちに直そう!とこの日はキャンセルして
「明後日状態良くしてまた来ます!」
と宣言して土砂降りがウソのように明るくなってきたクラブを後にしたのでした。
(そしてそのまま地元の病院へ~)


あぁ~、数少ない練習日をキャンセルしてしまうとは勿体ない!
先週の出来からしたら相当頑張らないとホントに経路踏めそうもない。
もうこれは万全を期して明後日来なければ、と、地元の病院で
「どうしても早く直したいんですっ!(ズルッ)」
と力説したら、去年の同じような症状の風邪では処方されなかった“粉薬を水で溶かして1瓶にして飲む抗生物質”が出て来て、
「1週間効果が持続します」と説明書には書いてある。何やらスゴそう。
それに期待して大人しく飲み、大人しく食べて早々に寝ました。。。





[PR]
by grassree2 | 2016-10-08 15:30 | 小規模クラブでのお話&レッスン | Comments(0)