28鞍目のおまけ

自己都合によるお休みのかなり前に、次の目標として先生からは「L1をやりましょか?」と言われたのはこちらに記録した通りでして、
夏の競技会を考えつつ練習していこうかな?と思っていたら休まざるを得ない状況になってしまい…。
休む前にオーナー先生には、
「戻ってきたらまた競技会を目標にして練習したいです。」とはお伝えしました。
するとオーナー先生は、
「外の競技会に出るのを考えると、(こちらのクラブでの)初戦だから1つ落としてA3をやってみましょうかね?」
とおっしゃった。
多分、オーナー先生と先生は別に私がどの課目をやるのか、なんて打ち合わせはしていないと思うので、
どちらの先生も私が
「やったことのない(っつーかロクに経路も見ていない)L1が出来る」
と考えていらっしゃる事にいささか驚きながら、まずはA3からという目標を見つつ自己都合休みに突入したのであります。


そして戻って来たはいいものの、戻って来た時期がちょうど部内大会の1カ月前だから


馬が居ない


元々頭数が多くないし、どのコも「1日2鞍」とのおおよその稼働目安が決まっているのです。
。。。
ん~、こうなると経路踏めるの?ビミョー?なコで部内はA2に出るのかしらん?(休んだ私とタイミングが悪いだけだし)
という気がしてきてしまい。
SくんでA2?(^o^;
それはちょっと出場するのもどーなのかなぁ??
その後の外の競技会の練習は馬を替えてまた別途練習しなくちゃいけない、って事だよね?
うーむ。
どうしよう。
レッスン後、会計する時に担当してくださった先生に伺ってみる。
先生は、
「うーん、部内大会も出てその後の競技会も出るとなると、馬がね~~。」
だよね。
「馬がね~~、Hだけだね。」
え!?
私が去年クラブに来たばかりの頃に1度だけ乗ったコ。悪い印象は全くありません。
そもそもなぜ1度しか乗ってないのかと言えば、Hくんは人気があるコなのでフリーではなかなか当たらないのです。
そのコに乗れるのなら、例え部内大会まで1カ月しかなくても、がんばろうと思える。
「Hくんにはここに来たばかりの頃に1鞍だけ乗ったので、どういう感じだったのか憶えていないです。
馬がHくんだけ、という事も踏まえて来週までに出るか出ないか、出るとしたらHくんでいいかどうか、決めてお返事します。」
と先生にお話し、了承されました。


いやいやいや。
選択の余地なし!でも、Hくんならいいんじゃないのかな?と思えてきました。
とはいえ1鞍しか乗っていないのでまずは私が乗って経路出来そうか?出来そうならA2なのかA3なのか?
急に動き出して来ました。
さて来週はどうお返事するかな、って、もう決まってるか。



[PR]
by grassree2 | 2016-09-19 17:00 | 小規模クラブでのお話&レッスン | Comments(0)