11鞍目のおまけ

この日は、現在の所属クラブに私が移って来て初めて、馬友さんがビジターで乗りに来てくれました!
前の所属クラブではビジター制度がなかったため、馬友さんが来ても見学してもらうしかなかったのですが、
こうして私も乗った事のある馬に乗ってもらう事が初めてなので何だか不思議な感覚(^-^)

馬友さんは私のレッスンの次の時間で騎乗した為、私にとっては残念ながらRくんの手入れをしながらチラチラと見る感じになりゆっくり見られませんでした。
そうそう、この日のこの時間も馬場X2だったのですが、馬友さんがビジターレッスンをしている隣の障碍馬場でオーナー先生が自馬の方のお馬ちゃんに騎乗されてました(下乗り)。
まだ現クラブに来てそれ程経っていないというお馬ちゃんは、いかにも馬場馬なプリン♪とした感じのコ。馬具庫にでっかい大勒が掛っているんです。
Rくんの手入れをしながらオーナー先生の騎乗を見ていたら、斜めで歩度を伸ばす所が素晴らしく、1度目は途中でリズムブレイクしてしまいましたが2度目は最後までキレイでした☆
思わずRくんにも、
「Lovely! ね、lovelyね。」
と話しかけてしまう程。
馬場外の椅子に腰掛けてオーナー先生の下乗りを見ていらしたお馬ちゃんのオーナーさんにも思わず、
「素晴らしい歩様ですね!」とRくんのハミ拭きながら声を掛けてしまいました(←オバはん誰にでも話しかけます)。
オーナー先生は結構長く乗ってらして、30分のビジターレッスンが終わった後の馬友さんも一緒にlovelyなお馬ちゃんのレッスンを見学しました。
今度の試合ではM課目に出場されるそうで、その経路の練習をされていました。
昨年出場した試合ではM課目を踏んだ馬友さんは、いつものご自分の先生とは違った言い方や教え方をしているオーナー先生の言葉も参考になったようで、よかったです(^-^)♪


クラブハウス内で他の会員さんともお話したりして、楽しい時間を過ごして帰ろうとしたら、先程のlovelyなお馬ちゃんオーナーのご婦人が私たちに声を掛けてくださり、クラブ最寄駅まで送ってくださいました(恐縮)。
初対面の人にもこうやって接する事の出来る素敵な方との触れ合いに、また人生の勉強をしたワタクシでありました。
今月の試合で、lovelyなお馬ちゃんとご婦人が、いい成績でありますように!!




[PR]
Commented by カペル at 2016-02-13 14:21 x
ビジター騎乗の予約手配から、行き帰りの交通案内まで、本当にありがとうございました。
清潔で、整理整頓の行き届いた厩舎や用具庫、先生たちも研修生も、会員さんたちもみなさん爽やかで本当に素敵なクラブでした。
馬場馬の素敵な動きを見たときに、思わず出る言葉が「lovely」というのがなんとも grassree さんらしく、可愛らしい♪
往復の電車は「え?もう着いちゃったの?」と驚くほど、久々におしゃべりさせていただいて楽しかったし、乗せていただいたお馬さんの質も素晴らしかったので、ぜひまた近いうちに遊びに伺いたいです。
Commented by grassree2 at 2016-02-13 19:18
>カぺルさん、
先日は遠い所までありがとうございました!
いつもながらベラベラ喋っていると時間の経過が早いですよねー(^-^; 次回までにもう少し「食の充実」を図りたいところです!私も研究しよう(笑)
またいらしてくださいね~(^o^)/
by grassree2 | 2016-02-06 16:00 | 小規模クラブでのお話&レッスン | Comments(2)