新しい出会い

f0031961_21482818.jpg
ポツポツと春らしい感じが増えて来ている今日この頃♪
マスクと目薬は手放せませんが、それでもこの季節はとても好きです(*^_^)v
ひとつずつ春の要素が増えていく…気温だったり、花だったり、日の長さだったり。
本日、馬友さんと伺ったクラブは、もう春の色が濃くなってるような感じでした。
青空に映えるこのうすいピンク色がたまらないですね~~♪

今回のクラブは馬友さんも私も初めて伺う所。
HP見た感じでは新しそうでとても広くてキレイそうで、以前行っていたお兄さん先生の所に似てそうな雰囲気でした。
待ち合わせの駅(ここにも初めて降り立った!)で送迎車に乗り、
意外と建物がたくさんあるな~、な駅前を抜け、
ちょっと広めの県道?を抜け、
「結構時間かかるんだな…。」
「眠くなってきた…(←車に弱いためある程度の時間車に乗ると車酔い予防策として眠くなる)」
と思った頃に、クラブに到着!
おぉHPで見ていた以上にキレイな外観です!!
そして車を降りたら、愛らしいワン達が駆け寄ってきて迎えてくれました~♪
この後も馬友さんと、
「わーキレイ」「わースゴイ」「わー広い」「わー二つもある」「わー上に登れる」
などなど感嘆文ばかりが暫く続きました(^-^;
肝心のレッスンの方ですが、先に結論を言ってしまうと。。。

久しぶりに
「鳩が豆鉄砲顔」になりましたが、レッスンが終わる前から
「また来よう~~~」
と思うような感じでした(^-^)

ではこちらからどうぞ! ↓






本日のお馬ちゃんは1頭で、馬友さんとワタクシと連鞍でがんばってくれるそうです!
鹿毛に白い作がシュッと通った、それほど大きくない感じのコ。
最初に、今回の騎乗を申し込んでくださった馬友さんが騎乗します。こちらのクラブでは乗馬にフツーの脚立を使用してました。
私達がレッスンしていただくのは屋根付きの立派な丸馬場です!
f0031961_21345665.jpg

担当して下さる先生が、
「今日のレッスンは丸馬場で行います」とおっしゃった時に、馬友さんも私も、
「丸馬場~♪(/^o^)/」
と喜んでいました。
こちらの丸馬場は美人先生の所の丸馬場より二周りは大きいような、結構な広さ(後から知った所では、直径20mだそうな)。
丸馬場の横には、見学スペースなのか木製のベンチがあり、そこで構えて馬友さんのレッスンを撮影しました。
お馬ちゃんはIちゃんと言いますが男のコだそうです。
補助道具のゴ-グを装着しています。
見学&撮影している限りでは、Iちゃんは1歩が大きいコ。
馬友さんは静かに乗るタイプの方なのであまり反撞があるかないかはわかりませんが、そんなキツくはなさそうです。
先生はとても密に熱心に教えて下さいます。
我々がこの丸馬場を使う前にここを使っていた先生※は1頭をトレーニングされてましたが、その方もとっても熱が籠った感じで真剣さが外から見てもダイレクトに伝わってくるような感じでしたし、
後ろの広い障碍馬場で指導されながら騎乗してらっしゃるオーナー先生の声もこれまた“熱い”感じでありました!
(※こちらの方は後に会員の方と判明)
こちらのクラブは熱血タイプ!なのかもしれませんね。
でも厳しい感じでは全然なくて、馬友さんの要望を聞きつつレッスンされてました。

さて、馬友さんのみっちりレッスンが終了。
なんだか緊張してきたわ(><)
...と思ったら、先生が、
「一旦馬に休憩入れますね」とおっしゃって、私もインターバルに(^-^)
馬休憩を作って下さるなんてやさしい所だなぁ~、前の所属だったら「ホレ次」だと思うぞ(汗)
では、脚立から馬に乗って、がんばるぞー☆

f0031961_21523616.jpg
[PR]
Commented by punch at 2014-03-25 20:43 x
レッスンお疲れ様でした!!
初めて行くクラブだと「送迎車は何色か」とか待ち合わせ場所はここで間違いないか」とか不安になりますが、2人だと心強かったです。いや~本当にキレイなクラブでしたね。今年に入って伺ったクラブはみんな正解(笑)
Commented by grassree2 at 2014-03-25 21:43
>punchさま☆
今回もありがとうございました&お疲れさまでしたm(_ _)m
前回伺った所が「送迎車が違った!(滝汗)」「ほかに人がいないけど大丈夫か」という感じだったので今回は私も心強かったです!!
もうちょっと春が深くなった頃にまたぜひ伺いたいですね~(^-^) 次回はニャンちゃんを抱っこしたいっ←そこか!?
by grassree2 | 2014-03-23 11:00 | ビジターでのレッスン | Comments(2)