梅雨です!
でも雨が降っていないのでクラブに来る事が出来ました。
今年も関東地方は雨の少ない梅雨のようです…心配ですね。
日本全体が『暑い!』所になってしまって、北海道ですら最近の夏は本州と気温差があまりないですし。
クラブも来週からは夏時間。早いなー。

本日も雨を予測しての選定&グループレッスンです。
今日は久しぶりに苦手なRくん。まぢか。でも部班だからまだマシかな。
暑いからゆーっくり準備…したはずなのにRくん久しぶり過ぎて一番下に敷く大きなゲルを忘れてやり直しー。
でも自分で思い出したからいっか!
本日はもう1頭、Lくんも出ての2頭部班です。





More
[PR]
by grassree2 | 2017-06-25 13:30 | 現在のクラブレッスン | Comments(0)

6月に入り、そして関東地方は梅雨にも入りました。
雨が降るとレッスンには行かない事にしているワタクシ(しかし実際キャンセルする事態になった事はまだない!)なので、
事前に予約する際はクラブ側への迷惑が最小限になるようにと思ってマンツーマンレッスンにしないようにしています。
マンツーは確実に晴れている時で確実に馬がいる時でないと、得るものも得られないような気がしまして。
そんなんで今回もグループレッスン予約のフリー馬配なのでお馬さんは…

Sくん!

今日は、今日こそは肢巻きやるわよ!!!
(意気込む所は本来ソコではないのですが…)
違う所にやりがいを見出し、準備をします。
グループレッスンなのですが、本日は以前より「気温30度越え」の天気予報が出ていたからか、ワタクシ1名!
前回乗ったのがSくんだからまだ記憶があり、丁度良かったです♪
馬装して、後15分のうちにやる事は肢巻きと頭らくのみ!の状態となった所でいざ実施。
「内から外」というのと最初折り返す場所を作っておく事だけは覚えていたので一人でくるくる巻き始めたのですが。
あれ?
折り返すのは最後テープ留める前だっけ後だっけ???
せんせー!(やっぱりこうなる)
事前情報としてワタクシは

※前後・左右・上下・内外

が苦手です。。。
今回ワタクシが巻いたものは、
・内→外巻きは合っている
・巻き方も合っている
が、
「マジックテープが内側に出るようになっているので最後外向きになるように巻くので、巻きが〇〇になるように。」
との事で上記※のどれかが何か違ったらしい(よくわかっていないヒト)。
そして、最後折り返すのはマジックテープで留める前に折り返す、そうです。
悔しい(><)
悔しいのでこれから家のテーブルの足で練習するわ!!
やっと肢巻きが終わり頭らくもSくんは苦労し、なぜか準備完了したのがレッスン開始時間より10分オーバー。
一人でよかったよ…(汗)
次回もまたSくんだったら、今度こそ完璧にこなしたい!
そんなこんなでやっとレッスンです。

つづき ↓



More
[PR]
by grassree2 | 2017-06-10 13:30 | 現在のクラブレッスン | Comments(0)

前のクラブ所属5年8カ月、辞めて丸9年経ったところで新しい所属先が決まりましたー!2017年はいよいよ試合に出る事を目標にゆっくり進んでいきたいです♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30