本当にやっと!

現在のクラブに来て初めての競技会に出場して早2か月。
やっと、
本当にやっと、

我が家に新しいパソコンが来ましたーーー!!!

Windows10になりましたー。
いやぁ長かった。
本当に今回は長かったです。

そして、

その間のレッスンについては骨子はまとめてありますが、
やっぱり枝葉はね~、残念ながら…。
とりあえず、追いつけるところまでは追いつこうと思います。

ちなみに現在はどーなっているのかと言いますと、
次の競技会(多分夏になる見込み)に向けてHくんではない別のコにしよっかな~?と考えながら、
そのコに2回騎乗してみました、という所です。
プランニングとしては、
1)夏の競技会 or 秋の競技会 に出場
夏の場合 ↓
2)パートナー馬は Hくん or 若いコ
若いコの場合 ↓
3)A2 or A3課目

若いコはまだ調教途中にあるのでL課目は止めた方がよい感じ。
なので相変わらず「万年2課目選手」です(^^;
2回乗ったところでは、同じクラブのお仲間からは
「Hより合っている感じ」
と言われました!
私が乗った印象は、
「かつての所属クラブで乗ったカー君に似ている(柔らかい所や馬体が長い所など)」と思いました。
前回のレッスン時はオーナーさんが見にいらしてて、ちょっと緊張しましたが、
「grassreeさんには乗って欲しい」
と言われてんも~~~~~嬉しかったです!!
やっぱり馬術って、『馬あってこそ』の競技ですから…。


というワタクシの近況でした。
サクサクPCが打てるので(これも嬉しい♪)記憶がハッキリしている新しい所からやっていきたいと思います。
仕事とか、体調とか、周りの状況とか、色々ありますが、
馬だけはうまくいっている!
管理人でございました。
ではまた近々(^-^)/


[PR]
by grassree2 | 2017-05-29 22:30 | お知らせ | Comments(2)

3月の競技会が無事終了し、Hくんとの日々に一旦ピリオドを打って私は次の段階を考えながら、
「まー、次までまたぽよぽよ乗るか」
と例によってノンキに思っていました。
歯も痛いから治療しないといけないし、平日はフツーに勤務しているので歯医者がどうしても土曜日になってしまい、
日曜日は雨だったり家の事をやったりして2週ほどのんびりしていたら、

クラブからお呼び出しが。

「次の予約入ってませんよーーー!」

行きますから(そのうち)。

またすぐ、

「次の競技会が決まりましたよーーー!」

わかりました。
近々行きますから!

という感じでよっこらしょとクラブに向かったのが4月中旬。
競技会から1か月近く経過しています…こういう所からワタクシがいかにのんびりしているかがおわかりいただけるかと思います。
そしてオーナー先生がいかにせっかち?なのかも(^-^;A
(実は競技会2日目、全部終わってからも言われました…
「grassreeさん、次はこの馬(クラブの練習馬・先生が競技会でオープン出場した)でA3をやってみましょう!」と。
その時も「わかりました、わかりましたけどちょっと待ってください…(とりあえず今日Hくん終わった、という事でリセットボタンは押させてくれ!)」)
しかしながら、ノンキだったのは私だけだったみたいで、そんなこんなで約1か月ぶりにクラブへ行くと、
ほかの会員さんからは「競技会終わってなかなか来なかったから(辞めるのかと)心配しちゃったわー。」とか、
別の先生からは「次の競技会の申し込みがもう始まっていて先着順で馬が決まるからgrassreeさんも早くね。」とか、
「今日乗る馬は他にも予約入っているから早くした方がいいわよー」とか、
何だか怒涛のように押し寄せてきてビックリ(@_@)
この日乗るのは、以前から乗ってみたかったコ。
そういうモチベーションがないとちょっと動かないくらいに、競技会で力を使い果たした感がありました。
乗るコは半自馬で、まだ7歳と競馬上がってから2年くらいしか経っていない若いコなんです。
Hくんはベテランで、教わりながらやっていましたが、若いコはどんな感じなのかしら?
今日はオーナー先生の姿が見えないし、さっき出かけてると言っていたし、先生がこのコを担当しているからきっと先生が見てくださるのね♪
今日は探りながら乗ろーっと。
…と思っていたら。

オーナー先生帰ってくる。
そしてワタクシのレッスン担当してくださると(-_-)
そして初めてこのコに乗るのに、
「今日はこのオーくんでA2をやってみましょう!」と。
(えー…いきなりですかぁ…とワタクシが思ったのは言うまでもない)


といういきさつを経ての、

2回目のオーくん騎乗についてをこれから書こうと思います!!(これが最新)
ながーい前振り後のレッスンについては、コチラをご覧ください☆





More
[PR]
by grassree2 | 2017-05-27 13:30 | 現在のクラブレッスン | Comments(0)

〇鞍目 早くも暑すぎ

今年のゴールデンウィークはとてもお天気が良かったですね!
元々その期間に1鞍しか予約できなかったのですが、それも当日にキャンセルする事になり、また日にちが開いてしまいました…。
どうしてこうなってしまうのか(涙)

という事で、また久しぶりーにクラブへとやって参りました。
5月とは思えない程、暑いです!
しかし今日はオーナー先生と数名の会員さんが馬場の競技会で壬生まで行っています…あそこは以前、馬友さんが競技会に出場するので電車乗り継いで見に行ったのですが、日除けが全く無くてとにかく暑かったのを覚えています。
きっと今日もそういう状況かと…馬もヒトも、倒れませんように(-人-)


本日のパートナーは久しぶりなSくん。
久しぶり過ぎてやっぱり馬装がオヨヨとなり、肢巻きやる時間がなく先生が「プロテクターでいいです」とのこと(スミマセン)。
折り返しを使うSくんという事は、やっぱり前回のオーくんに乗る練習になるからかな。
本日はHくんとの2頭部班で、Sくんとワタクシが先頭です。
つづき ↓



More
[PR]
by grassree2 | 2017-05-20 11:00 | 現在のクラブレッスン | Comments(2)

やっと…

またまたご無沙汰になってしまいました、
管理人grassreeです。
ゴールデンウィーク最終日、みなさま楽しい連休をお過ごしになりましたか?
今年はJRAホースショーが無いのでなんだか「あれ?」な感じがしておりましたワタクシです。

さて、連休最終日の今日、
やっと!
我が家のノートパソコン、後継を購入してきましたっ!!

が。

実際モノが来て諸々設定等行っていざ使えるようになるまで2週間程かかる見込み(^_^;)
多分、次回更新時はnewノートパソコンになるでしょう!
また暫しお待ちくださいm(__)m
結局今まで使っていたメーカーの後継型に落ち着きました…surfaceカッコよかったなー。
どこまで記事up出来るか、期待しないでお待ちくださいね♪


待っていてくださるみなさまに向け…
先月遂に初めて行ってしまった猫カフェの写真を載せておきます!
このモフモフな小山の連鎖!!
可愛い~☆

f0031961_23214243.jpg

[PR]
by grassree2 | 2017-05-07 23:00 | お知らせ | Comments(2)