久しぶりー

2014年-15年にかけてお世話になった、「しろくろちゃんのクラブ」へ馬友さんと約半年ぶりに伺いました!
私が「現在の所属クラブ」にお世話になる事になったので、当然ですが他所への訪問が減った、というわけ。
しかしながら最後まで「どちらに所属するか。。。」と迷ったのはココなので(結局”馬場が出来る所”というので現クラブに)、間をおいても相変わらず気持ちよく伺う事が出来るのです(^-^)

みんな久しぶりー♪
元気だった?

f0031961_16483738.jpg
f0031961_16535325.jpg
クラブ名として書いている「しろくろちゃん」、のうち、しろちゃんはクラブに居ましたが、
私達が来なくなった半年の間に、くろちゃんが行方不明に(涙)
しろちゃんとくろちゃんは兄弟なので、くろちゃんが行方不明になってから“ニコイチ”状態だったしろちゃんが、
そしてクラブの方々も会員さん達も、心配で元気がなくなってしまったそうです…。
そんな中、会員さんのお一人が、産まれた子犬のうち「しろくろちゃん」に似た毛色の兄弟2匹を、
クラブにもって来てくださったそうです(^-^)
それがこのコ達↓

f0031961_16530822.jpg

似てる~♪
毛がフワフワです(*^^*)
くろちゃんを探し続けているそうですが、見つからないようです。
懐っこくていいコだから、どこかでいい人に見つけてもらって、元気にしてる事を願っています(悲しいけど)。
チビ「しろくろ」達は、とっても元気!
人間で言う幼稚園児のようです。

スタッフの方々は、お一人出てお嬢さん二人が入ってました!
オーナー先生も半年前よりはお元気そう。
奥さまはスラッとスリムになられて、馬友さんも私もビックリ!(そして秘訣を聞く!!)
痩せたくなったら1カ月間、こちらで修行させてもらおう。

半年ぶりの今回はどのコに乗るのか、ちょっとドキドキしましたが、
私はAちゃん、
馬友さんはIちゃん、
そして先生もお変わりなく!
という、不動のコンビでした。




More
[PR]
by grassree2 | 2016-05-28 11:00 | 乗馬レッスン | Comments(2)

まだ5月なのに、暑いですよね~。
湿気に弱いワタクシ、気温が高いだけなら何とかしのげます。カラッとしているのでね(^-^)
それでも馬場の中はまた気温が違う感じのよう。
先生曰く、
「午前中の方が暑かったですねー。午後はまだ風が出て来たからいい。」との事。
レッスンに出る前には先生から、
「飲物持って行っても大丈夫ですよ。」と言われましたが、
「まだ大丈夫です。」←フツーに
と答えた埼玉のワタクシ。
埼玉の暑さに慣れているから??
(埼玉暑くなると歩く人居なくなるから…ホントに)


今日のレッスンパートナーは栗毛ちゃん♪
この暑さで虫が出て来ているから栗毛ちゃんには虫よけをプシュプシュ。
虫がキライでやや煩い事以外はホーントに安心して乗れるかわいいコ。
なぜかいつも馬場に入ってからボロをして先生に掃除をさせ、
レッスンが終わって帰る時にはいつも「顔、かゆーい」とやるので「かゆいのはわかった」とオバちゃんに返されます。
今日は栗毛ちゃんと先生と、まったりした平和なレッスンになりました(^-^)

(後日つづく)



[PR]
by grassree2 | 2016-05-22 14:30 | 現在のクラブレッスン | Comments(0)

22鞍目 いきなり新展開

前日の段階では今日の気温は前日より低め予想だったので一応ベスト着用パターンで用意しました。
ところが、クラブ最寄駅に到着したら、

フツーに暑い...

また、ひーひー言いながらクラブに到着。
今週はオーナー先生が競技会にお出かけなので先生一人しかいらっしゃらないため静かです。
着替えて外に出ると先生がレッスン中の馬場から今日の馬を叫んでくださったが、イマイチ確信が持てなかった私はまた
「んあぁ?」
と聞き返したら私より手前の位置にいらした方二人から
「鹿毛ちゃん」
と教えてもらいました(スミマセン…)
鹿毛ちゃんかー。
今日もまた緊張だわ(><)


本日は鹿毛ちゃんからの駈歩スタートでの「ダメ出し」はありませんでしたが、
「あーこの馬はもっと出来るはずなのにアタシがダメ過ぎてごめん~~~」という展開あり、
一足飛びに鹿毛ちゃんがワタクシの新段階をアシストしてくれる事になりそう?な事あり、
かつての所属クラブでの(あまりよろしくない)経験が役立った事ありと、
本日も色々とありました。
内容は、コチラ☆↓






More
[PR]
by grassree2 | 2016-05-15 14:30 | 現在のクラブレッスン | Comments(2)

部内大会から気付けば3週間、ちょっと間があいてしまった騎乗になりました。
クラブに行くと一部工事が始まっていたり、次の試合の日程表が出ていたりで、のんびり屋のワタクシはすっかり遅れてしまった感じ(><)
ま、いっか、もうこの年までこれで来ちゃったからスロ~♪は変わらないでしょ。
とはいえ、間2週それぞれキャンセルしてしまった(電車遅延と強風のため)ので、オーナー先生と先生にそれぞれお詫び。
部内大会を経て新しい段階に入った方もいらっしゃいましたが、ワタクシは全く変わらず今日も
栗毛ちゃん♪
変わらずカワイイ(^-^)
しかしながら今日は夏日か?な位に午前中から日差しが強く暑い感じで(湿気がないからまだいいよね~)、
栗毛ちゃんの馬房で裏掘りしてる段階で
「疲れた…」
と早くも言っているオバちゃん(汗)
馬装もちゃんとやったつもりだったのですが騎乗の段階でオーナー先生から
「grassreeさん、ボアの位置が曲がってる。」
一旦乗ったものの、
「grassreeさん、やっぱり馬装やり直しましょう。左側にボアが全く出ていない。」
下馬して位置を直して再度騎乗。
スミマセン、お手数お掛けしました。
もーやっぱり毎週乗らないとダメだわ。
今日の部班も大丈夫かしらん?
そんな本日の部班メンバーはジュニアのお嬢ちゃん2名と、このオバちゃん(笑)
あらー、この組み合わせじゃ私は完全に「オカン」だね!
お嬢ちゃん達について行けるようにがんばらねば!!






More
[PR]
by grassree2 | 2016-05-08 11:00 | 現在のクラブレッスン | Comments(0)