過ぎゆく古きよき時代

8月前半の、ものすごい暑さがウソのように涼しくなった週に、所用のため滅多に行く事のない場所へいそいそと行って参りました。

コチラに~↓

f0031961_19364326.jpg

ずんずん進んで、コチラに入ります↓

f0031961_19380815.jpg

至福♪(*^o^)/ の時間を過ごし、ロビーをうろうろしていると、ちょっと様子が違う事に気づきます。

更にずんずん進んで、レトロなアーケードにて看板を発見。
一昨日あたりから色々なテレビで放送されていますが、「ホテルオークラ」本館が2020年東京オリンピックを見据えて建て替えになるそうで、本館の営業が8月31日までなのだそうです。
まったく知らずにやって来たけれど、急に名残惜しくなり(苦笑)暫くウロウロしていました。
アーケードの1店舗で、偶然ステキなお馬ちゃんと目が合った!ので、記念に購入。
アーケードのお店のいくつかは別館に移って営業するそうですが、こちらのお店は本館営業終了と共にオークラでの営業を終えるそうです。。。
赤いお馬ちゃん♪

f0031961_19481226.jpg

ホテルオークラ本館と言えば、このロビーでしょう!

f0031961_19414363.jpg

ゆったりとした雰囲気の流れるこの空間が、4年後はどのような姿に生まれ変わって私達の前に現れるのでしょうか。
またひとつ、昭和が終わりますね。
Thank you and good bye, the old days...

f0031961_19430574.jpg



[PR]
by grassree2 | 2015-08-31 20:00 | たまには馬以外∮ | Comments(2)

夏はゆるっとレッスン♪

一時期より暑さが落ち着いてきた関東地方ですが、まだ暑いですねー。
結局7月は(予定通り)1鞍、今月も1鞍(本当は2鞍の予定でしたが天候不良によりキャンセル扱いに…)となりました。
10か月ぶりに、以前お泊り騎乗もしたことのある乗馬施設へ行って参りましたー。

景色が夏だっ!

f0031961_22135356.jpg

海だ―!

f0031961_22141662.jpg

こちらの施設に初めて伺ったのが2012年秋で、その時はスタッフがわずか3名。
2013年春になると、2012年時メンバーの2人が辞め、
入れ替わりに4人が入って5名体制になったのですが、
昨年およそ1年ぶりに伺うと2012年時メンバーの1人他も辞めていて、入れ替わりに2人入りまた5名体制に。
そして今年10ヶ月ぶりに伺うと、昨年のメンバー体制を維持しつつ更に1人追加し6名体制となっていました(ふー)。
で、
今日教わった先生は、2013年にこちらにいらした先生でして、共通の知人が居ます(馬の世界狭い…)。
教えて頂くのは初めてですが、馬は以前からお世話になっている栗毛のW君でした(^-^)
先生はレッスンに入る前に、今どういう感じで乗っているのか、
どういう所をレッスンしたいか、を私に訊いて、それからレッスンに入りました。
私は、表題のとおり「夏なのでゆるっと乗りたいです(^-^)」
と、よくわからない事を口走ったからか、結構しっかりレッスンして頂けました!




More
[PR]
by grassree2 | 2015-08-22 15:00 | 乗馬レッスン | Comments(0)

前のクラブ所属5年8カ月、辞めて丸9年経ったところで新しい所属先が決まりましたー!2017年はいよいよ試合に出る事を目標にゆっくり進んでいきたいです♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31