課題が次々と

秋空のもと、本日は馬友さんと一緒にしろくろちゃんのクラブへと行って参りました。
多分前日の天気予報とは”いい方にハズレ”て、用意した服装では暑いくらいでした!
(クラブの方々は皆さん半袖でした!)
本日もパートナーはAちゃん。
これはレッスン後、放牧されてるAちゃんににんじんをあげてる所。後ろで見守ってるしろくろちゃんがカワイイ♪

f0031961_23232498.jpg



前回うまく動かせなかったから、今回は事前準備として「北井裕子さんのストレッチ&ウォーミングアップ」のDVDを見て頭になんとなく入れてきた状態で臨む気合いの入れよう!
結果先に言ってしまうと、動かすことはちゃんと動かせてそこは「あー前回の課題クリア☆」だったのですが、
そのうえで、もうちょっと自分に出来る事はちゃんとMAXやらなくちゃな、と思ったのでした。

とりあえず忘れないうちに自分メモしておくと、
・きっちり内方姿勢
・首を寄せられるならちゃんと寄せる
・外方を今以上に意識して締める
この辺を次回の課題にしていきたいです。

…という事で、ようやくレッスン内容UPしました!
↓↓↓




More
[PR]
by grassree2 | 2014-10-26 12:00 | 乗馬レッスン | Comments(0)

去年と違う私

10月の3連休初日、まだ台風が来る前に騎乗に行って参りました。
およそ1年ぶりに、お弁当を買って、特急に乗って、屋内馬場のある騎乗施設へ馬友さんとGO。
本日のお弁当は冷えててもサクサク感のあった「国産豚赤味噌ヒレカツ重」をいただきましたっ!うまうま♪

f0031961_22280233.jpg
屋内馬場にて騎乗したコは、栗毛のWくんでした!
なんだかワタクシの格好が、エプロンしてない「八百屋のおばちゃん」風(←私の中のイメージ)ですが、騎乗はキッチリしてきましたよ。
いま課題として取り組んでいる事の成果も、なんとなく感じる事が出来ました。
会いたかった人(?)にも無事会う事が出来たし、秋を感じる事も出来たしで満足な一日♪


f0031961_22331990.jpg
騎乗内容はコチラからどうぞ ↓




More
[PR]
by grassree2 | 2014-10-11 14:00 | 乗馬レッスン | Comments(2)

間もなく凱旋門賞☆

1年早いものですね、フランス、ロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞が日本時間明日に迫りました!
今回挑戦する日本馬は3頭。
ゴールドシップ号
ジャスタウェイ号
ハープスター号
そして騎手も今回は全て日本人騎手で、横山(典)騎手、福永騎手、川田騎手の3名。
そしてそして今回はフランスでの前哨戦を使わず、そのまま凱旋門賞に挑むというローテーション。
なんか「初」が多いような気がして、これらがどう出るかが楽しみです。

まずは無事にレースに出て、レースを終えて、日本に帰ってきてください。
どのコも将来、更にその先の将来も期待されてる馬達ですから、これは一番大事です。
私個人的には、斤量で有利という事もありますが3歳牝馬ちゃんの海外渡航を許可という勇気ある決断をしたハープスター号に頑張って欲しいです!
そういう馬が出てきた、という事も勿論稀有なことですが、
繊細でまだ発展途上で、将来性(繁殖牝馬になる事。万が一事故があったらそれもパアというリスク)も考えた上で決断したオーナーさんに拍手を送りたい。
ジャスタウェイの気持ちのいい走りっぷりも見たいし、
あのホクトベガ号でのドバイでの事もあるだろう、横典さんにも頑張って欲しいし。
騎手同士の牽制もなんだかスゴそうですよね(汗)
楽しみも心配ごとも尽きませんが(^-^; 、明日のレースを楽しみにしていたいです!!!
がんばれ日本馬☆

レース終了後~ ↓



More
[PR]
by grassree2 | 2014-10-06 21:00 | ちょこっと競馬 | Comments(0)

前のクラブ所属5年8カ月、辞めて丸9年経ったところで新しい所属先が決まりましたー!2017年はいよいよ試合に出る事を目標にゆっくり進んでいきたいです♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31