ブログトップ

なんちゃって馬場馬術2006

身体で覚える!

飛び石連休となったこの日、ワタクシはまたしてもしろくろちゃんのクラブへと騎乗に行って参りました!
今回はいつもの馬友さんとではなく、ワタクシがこちらへ通い出してからずっと「行ってみたい」と熱望されていた
別の馬友さんをお連れして行って来ましたー。
馬友さんとお会いするのは約1年ぶり。去年行っていた騎乗先で2回ご一緒して以来で、馬友さんの髪が伸びていた長さで、
なんとなく1年近い期間がわかったような感じでした(^-^;

今回は私だけが場所をわかっているので電車で降りる時も「乗り過ごさないように」(下車駅は大きな駅の割に意外とアッサリ過ぎてゆく)とテンぱり、
無事に送迎車に乗れた時はホッとしました♪
クラブに到着するといつものように送迎車周りにしろくろちゃん達が寄ってきて歓迎。
馬友さんはコスモスがお好きだそうで送迎車を降りてすぐコスモスが咲いていたのが嬉しかったようです(*^^*)
騎乗手続きをして、着替えて準備します。
準備完了してクラブハウスのソファーの辺りに再び出てきたら、馬友さんは
「すごくキレイで素敵なクラブハウスね!天井高くて明るいし、中庭もあるのが素敵」と感心。
確かに私も初めてこちらに伺った時はいつもの馬友さんと「クラブハウス内ツアー」みたいに1階から2階から一通り見て回る位、センスよく素敵な空間なのです。
よしよし、掴みはOK ←なぜアンタが言う


この日は飛び石での休みのためか、一昨日来た時より人が少なかったです。
これは待たずにすぐ騎乗すると思ったのでそのまま厩舎へと向かい、いつもの先生にご挨拶。
先生からの説明では、
本日は私が先に騎乗し久しぶりにIちゃん、馬友さんは後から騎乗し初登場のSちゃんという牝馬ちゃんに騎乗するとのこと。
Iちゃんに乗るのは5月以来!!
がんばるぞっ☆

わたしはクラブハウス外壁のこのシックなモスグリーンが好き♪(これは21日の騎乗時の写真)

f0031961_18405880.jpg


More
[PR]
by grassree2 | 2014-09-23 11:00 | 乗馬レッスン | Comments(2)

ハードレッスン

本日は馬友さんと7月以来の訪問となるクラブへ行って参りました。
夏時間が終了し通常時間に戻ったのでようやく遠方組の我々も行けるようになりました。
相変わらずしろくろちゃんはこんな感じー。

f0031961_22070985.jpg
完全にスキップしたのは8月のみで実際の間が空いた期間は約2ヶ月。
それでもその間、他所で乗っていたし、そんなに自分の身体が動かない事はないでしょ!と思いながら参加します。
夏前と同様、同じ先生、同じ馬場で馬配も同じで馬友さんにIちゃん、私はAちゃんでした。
今日は晴れて日差しが強いですが、さすがに7月より暑さは和らいでます。
なので今回は写真撮影を色々な角度からしようと最初から思っていて、カメラ片手に最初にレッスンをした馬友さんの写真を撮りました(^-^)


さて次はワタクシのレッスン!
馬友さんも今日は撮影スポットを色々変えてくださいました。
私がAちゃんに騎乗した後ろでまさかこんな事が起こっていたとは!(驚)
自由だなぁ~~。

f0031961_22302223.jpg
ではレッスン内容はコチラから♪↓




More
[PR]
by grassree2 | 2014-09-21 11:00 | 乗馬レッスン | Comments(2)

見学をしたクラブを後にし、騎乗するクラブへと向かいます。
電車を乗り継ぎ1時間しないうちに、騎乗するクラブ最寄駅に到着。事前に馬友さんから聞いていたバスのりばと時刻表を確認。バスの本数が大変少なく、今から約1時間後に出発するバスを逃すともうレッスン時間に間に合わないのだ。
確認した所でようやくホッとして昼食。
バスに乗り込み、いざ馬友さんの移籍先クラブへ!
最寄りのバス停に降り立つと、聞いてはいたものの目の前の坂道に「がんばれ自分」と鞭入れつつ、時折後ろを振り返り眼下の景色を眺めながら進むと前方から馬友さんが手を振りながら降りてきてくれました。
おぉぉ~、初めて訪れるこちらのクラブは、クラブハウスの白い瀟洒な建物がスッキリした印象のこじんまりしたクラブです。
馬友さんの話では、夏時間で午前と午後の間が空いており、午後イチの私達の次の鞍でその日の最終になるから空いているの、との事でした。
とりあえず着替えを済ませ、荷物を持ってクラブハウスから出たら馬友さんのお馬ちゃんにご挨拶♪
いつ以来かしら?元気そうでヨカッタです(^-^)
おやつとして持参したにんじん1本を2口で豪快に食べてくれました♪
準備が出来たのでいざ騎乗です!


f0031961_21571652.jpg







More
[PR]
by grassree2 | 2014-09-13 15:30 | 乗馬レッスン | Comments(2)

9月は3連休と、飛び石休みがありますね♪
どちらも乗りに行く予定があるので、とっても楽しみです!

さて、そんな3連休初日の本日、ワタクシは馬友さんと一緒に2つのクラブに行って参りました。
どちらも初めて伺う所です。
午前中行ったクラブは見学のみ。
午後行ったクラブでは騎乗しました。
ひとことで言うと。。。

すっごい濃い1日!!

見学したクラブは、なんかもう、「別世界」でしたし、
騎乗したクラブは、改めて今の課題が浮き彫りになるような感じでした。
あまりにも濃すぎてなんだかまだ高揚感が(笑)
最初に、見学したクラブについての記事は↓からどうぞ!



f0031961_21214239.jpg


f0031961_14144404.jpg



More
[PR]
by grassree2 | 2014-09-13 10:00 | 乗馬レッスン | Comments(2)