<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

両雄相まみえる

昨日の函館競馬場にて、かつて活躍した競走馬2頭のお披露目がありました!
グラスワンダー号(牡馬・19歳)と、
スペシャルウィーク号(牡馬・19歳)の2頭です。

ニュース記事はコチラ(「スポニチアネックス」より)


ワタクシはグラスワンダー号の大ファン♪
以前北海道の「社台スタリオンステーション」にも行ってグラスを見てきました!!
その時の写真 ↓↓↓


f0031961_1434070.jpg




グラスがちゃんと写っている写真はコチラ


f0031961_14333358.jpg



“grassree”という名前のgrassは勿論グラスワンダーから取ったものなのです!
栗毛で額の星が凛々しく、馬体は馬場馬っぽいプリッとした感じでした。
いわゆる「マル外」だったからクラシックレースは出てなかったんだけど、立派な戦績はプロフィールにある通り。
金色に近い浅い栗毛を靡かせてちょっと重心低めの力強い走りが格好良かったのよ~☆(´o`人)
目立った産駒(スクリーンヒーローとか?)は出してませんが、この馬自身が突出した存在だったように思います。


昨日の映像を見ると、ベロ出してリラックスした様子ながらもいろんな意味で(笑)元気に周回していました!
相変わらずプリッとしてたし(^-^)
好きな馬が元気だと、本当嬉しいですね♪
私は競走馬でとても好きだった牡馬はこのグラスワンダーとアグネスタキオンの2頭だけ(牝馬はヒシアマゾン1頭だけ。計3頭しかいないのだー)で、タキオンは早くに競走馬を引退してしまいまたその余生も短かったので、グラスがこうして元気だととっても嬉しいんです。


グラスと一緒に来ていたスペシャルウィーク号は、武豊ジョッキーが騎乗し自身初の日本ダービーを勝った記念すべき馬でしょう。
あの白と紫の勝負服、懐かしいな~。
黒鹿毛のキリッとした馬で、昨日の映像でも凛々しく歩いていましたね。なんか品とオーラがあるような馬でした。

両馬ともまだ現役の種牡馬だそうで、元気なのはそういう事も関係してるのかな?
まだまだ元気で、我々の目を楽しませてください。
こういう形でもいいから、ホント一度生でアグネスタキオンを見たかったなぁ~。。。☆(;_;)
[PR]
by grassree2 | 2014-07-20 14:30 | ちょこっと競馬 | Comments(0)

次なる課題

まだまだ梅雨の最中でありますが、幸いピカッ☆と晴れたこの日、馬友さんと騎乗に行って参りました!
ん~、でもね、今回の騎乗の後いつこちらにまた伺えるのかしら…という「暫しの別れ」なんですよねぇ。
お別れ前の最後の騎乗パートナーは、今回もAちゃんです(^^)
前回は丸馬場でしたが、今回は角馬場でのレッスンになりました。

f0031961_2227059.jpg


結論から言ってしまうと、「前回より課題の多い騎乗」でして、ワタクシ久々に悔しかったです。
ですが、次の課題も提示してくださり、それらに向かってガンバロー!と思える騎乗ではありました。


それではレッスン内容はこちらからどうぞ!

More
[PR]
by grassree2 | 2014-07-06 12:00 | 乗馬レッスン | Comments(0)