たそがれモード

思ったより暖かく感じた本日、馬友さんとかつての所属クラブへ行って参りました。
今年最初の訪問、持参した花は馬友さんも私もちょっと春の香りがするような花。
前回は葉がたくさん落ちていた馬頭観音周りでしたが、今日は葉がすっかり落ちた木の下にあるそこは、
どなたかがキレイにしてくださった後のようで前回よりずっとすっきりしていました。
お花を取り換えて周りを少しキレイにして、ワンコに挨拶しました。
この間騎乗した時もワンコを思い出した事を報告。
でもワンコは
「ボクより安心してまだ乗れてないよね?」ってきっとわかってるな(^-^)
澄んだ冬の空気が気持ちよく包んでくれました。


ワンコ訪問の後はいつものようにカイを探す。
そういえばワンコが元気だった頃はいつもカイの所へ先に行っていてワンコは後から行っていたから、
先に来てくれるようになって喜んでいるかな?
多くの馬がレッスンに出ている中、カイは一足先にお昼を食べていた。
しかも終わりかけ(汗)
来月で19歳になるカイザー、相変わらずがっついてるよ(^-^;
両前肢にわんこをしてるカイ、爪は何年も悪いままなんだろうなぁ。
背中がだいぶ沈んできている。この背中でカイも年取って来てるのを馬友さんと感じとりました。
「あと何回、こうしてカイの事を撫でられるんだろうね」
「20歳が近づいてくると"お別れが近いのかな…"ってちょっと覚悟してくるね」
勿論ワンコみたいにその前にお別れになってしまう場合もあります。毎度毎度、手に温もりが残るように撫でる
カイのおでこに触れられなくなる日が必ずやってきます。
そう思うと、いつもいつも訪問の度にカイの傍から離れられなくなる馬友さんと私です。


私達のそんな思いとは裏腹に、今日のカイ君は午後連鞍でレッスンに出ていたのでなでなでタイムが
いつもより少なくて残念でした。
でも元気そうに動いていたから良かったです♪
代わりに?平成元年生まれの芦毛の龍に癒されました。
龍は割とのほほ~んとしてるコなので、この厳しい労働条件の中でもうまく対応してるような気がします。
我々がお昼を取る前は嬉々として寄って来てくれましたが、帰る直前は
「もうおやつ持ってないんだよね~」
って見透かしたかのようにたそがれモードから「チラ見」しただけでした(さすが伊達に年取ってないネ!)。

f0031961_17402024.jpg



次回訪問の時は私達もマスクが取れていて(笑)、カイとたくさん触れあえますように♪
わかってると思うけど、
愛してるよ、カイザー☆
[PR]
by grassree2 | 2013-02-23 11:30 | 馬関係 | Comments(2)

皆さま、

いつもこんなブログを読んでくださりありがとうございます。
下記「更新情報」にありますこのブログ用のメールアドレスについてお知らせを致します。

以前、迷惑メールが酷かった時にメール設定を制限しており、
本日までずっとその設定のままだった事がわかりました。
最近は迷惑メールの頻度がどの程度になっているのかはわかりませんが、
現在はメール設定の制限を解除しております。

もし、以前にワタクシ宛にメールしてくださり、返信が無い方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが再送いただけますでしょうか?

大変申し訳ございません。
まだ迷惑メールが酷いようでしたらまた設定制限するかもしれないのですが、その時はこちらで通知いたします。
基本的に1週間以内に返信するようにしておりますので(先日みたいなインフルエンザは別として)、
なかなかワタクシから返信がなかった場合はメールが届いていない可能性があります。
その際はこの記事に「秘密コメント」をして頂ければと思います。


お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。
grassree
[PR]
by grassree2 | 2013-02-17 18:30 | お知らせ | Comments(0)

3連休初日の土曜日、結構寒い朝、予定出発時間の5分前になぜか起床(苦笑)して、まさかのスッピン(!)で
馬友さんとの待ち合わせ場所へ向けてダッシュし10分遅刻して到着!
本日も昨年12月時同様、同じ馬友さんと騎乗に向かいます。
東京駅で昼食用お弁当と、当然朝食抜きで来てしまったので軽く朝食用にマフィンなんぞ購入して
いざ特急へ乗りこみます。
朝食取って顔を作ってきていつもの顔になったらやっとホッとしましたとさ(^-^;A
やれやれです。


前回の騎乗あとに今回の予約をしたのですが、
「まだ乗るのにハァハァだろうな~」
と思ったので今回も30分の騎乗にしたのですが、30分でよかったですよ。
まさかその間にインフルエンザにかかるとは思ってませんでしたもん。
1ヶ月って結構イロイロありますよね(汗)
なので本人もあまり今回の騎乗に期待せず。
とりあえず、今日も頑張って1鞍乗って来ましょう!といった感じ。

が、騎乗後は
「ワンコに乗った時以来?駈歩しながら馬の首を叩けたわ~(T0T)」
な出来でございました☆
こちらに伺ってから3頭目のコは、ちょっとワンコに似た安心感のあるコでした。
では騎乗内容はコチラからどうぞ↓

More
[PR]
by grassree2 | 2013-02-09 11:30 | 乗馬レッスン | Comments(2)