2017年 02月 27日 ( 1 )

先週は1週お休みしてしまいました(出張待機要員のため)。
昨年の同時期は2回国内出張に行きましたが、今年は部署を異動したため出張には行かないのです。
とはいえこの時期、インフルエンザにかかったりする場合もあるので「誰か行かれなくなった時のために」という事で昨年参加していた私が待機要員となったのでした。
あー、四国に行ってみたかったなぁ~。

そんな事があり1週休んだ間にも、季節は着実に春へと向かっています。

梅の木!


f0031961_22473499.jpg





この他に紅梅を何本か見かけました。
もうすぐ3月。3月になったらワタクシの11年ぶり参加の外部競技会もすぐそこです!
いい方向にキモチをもって行かないとね。
競技会に参加するのに次回の予約を入れていなかったからオーナー先生から連絡が来ちゃいました(汗)
わかったわかった、
行くから!
行くから!!
行きますから!
と、怒涛の如く3週分の予約を入れました(-_-;
まー1週でも離れると気持ちが若干重くなり遠くなる感覚はあるのよね。
それはきっと、Hくんとまだ「良好!」と呼べるほど上手くいってる訳でもなく、
私自身も「自信持って経路踏みます!」という感じでもないから。
そこはね、わかっているのよねー。
なので結局、外部競技会もA2かA3かで迷いましたが、まずはA2でいっか、という結論になりました。
しかしながら本日レッスンを受け持って下さった先生からは、
「grassreeさん、A2かA3かよりも
まずはベースだから。」
と。
はい…(-_-)
そうだよね~、そこにまず達しているかどうかだよね~~~。
いつもながらいまひとつ自信が持てていないワタクシに、この日は思いもよらぬ後ろ盾がありました。

Hくんです。

いつも洗い場では機嫌が悪く、常に怒ってる風の彼が、今日は準備する段階からやたら穏やか♪
「ア、オバちゃん先週来なかったね。ちょっと久しぶりー。」
な顔をしていて、
「アラ今日はHくん、カワイイ顔してるわね。」
と思ったほどです。
しかもその場を離れると、ちゃんと私の事を目で追っている風で、行って戻って来ると必ず目が合いました。
「ワンコみたいだな、今日のHくん。」
私がかつての所属クラブで最後の方にずっと乗っていた馬、ワンコは、いつも私が来る方向を向いて待っていてくれたので、必ず目が合ったのです。
多分、目を合わせなかったのは、最後のレッスンの時だけでした…家にはその、視線を落とした状態のワンコの写真が飾られています。
それ位、通じ合っていたワンコと似た仕草を今日のHくんはしてきている…。
この日感じたHくんとの関係が好転しつつある、序章でした。

(つづく)

[PR]
by grassree2 | 2017-02-27 22:41 | 現在のクラブレッスン | Comments(0)