ブログトップ

なんちゃって馬場馬術2006

41鞍目のおまけ

今年初乗りだったこの鞍の前、ワタクシはちょっとだけ憂鬱でした。
それは勿論、「手強いHくんに乗る」から、なのですが。
更に年末年始挟んだり、年明け早々から忙しくてぐったりしていたりで、いつもより少し、馬との距離を感じていました。

そんな中!
忘れた頃にテレビ番組「体育会TV」にて体育会馬術部の放送があったのです。
場所は私もここでの競技に出た事のある、ヤマハつま恋競技場(当時)。
あー、憶えてる憶えてる、インドアの前で私もあの表彰台に乗ったよ!
私も朋ちゃんと同じく後ろからガン!と一番上に乗っかったよ!

そうだよね~、
練習は大変だけど本番で何かの力がはたらいて、僅差で勝つのって、ホントちょっとした「運」だと思う。
私もヤマハじゃなくて馬事公苑の時はそうだったな。
まさか勝つとは思わなかった(←全部片付けたヒト)。
嬉しかったけど、何だか自分の中では『たまたま(勝った)』感が拭えなくて、せっかく優勝賞品でいただいたベストも、
ずっと着ないまま10年…。

しかし!
この日の「体育会TV」を見て、私の中で何かが動き、
「そうだよ、あたしも優勝した事あるんだったよ!今こそこれ着よう!!」
と思って押入れに大事にしまってあったベストを出しました。
それがコレ(←リンク参照ください)☆
着た所で、私しかわからないけれど、ちょっと誇らしい気分になりましたv(^-^)v
またいつか、表彰台の一番上に乗れるようにがんばろう。
Hくんと一緒に、今のクラブでね(*^^*)


。。。と、前向き!な気持ちでレッスンに向かう事が出来ました。
レッスン前後は、やはり皆さん「体育会TV」を見たようで、その話題に。
若手先生やお手伝いしてくれているお若いお兄さんは、新入部員役?の方をよく知っていたり、
私も間接的に知っている方が字幕付きでお名前と映像が出ていたり。
女性陣はウェア が気になっていたりで、一緒に楽しめました♪
私の中ではテレキシオ号は『神』なのよ!
林さんのお嬢さんがテレキシオに乗っていたの、上手かったな~。忘れられないわ。
「体育会TV」の次回も楽しみですが、きっとその前にワタクシの試合だな(汗)
わたしも頑張って、練習に励みます!




[PR]
by grassree2 | 2017-01-15 16:00 | 馬関係 | Comments(0)